2014年07月06日

先月買った作品 Video work I bought last month

Sorry, this content is japanese only.
This article is a introducing the Blu-ray that I bought recently.

風立ちぬ ブルーレイ 宮崎駿監督作品
Kazetachinu“Le vent se lève” Blu-ray Hayao Miyazaki
Kazetachinu_BD.jpg

モデルグラフィックス誌で連載してた当時読んでいましたから
当然のように購入しました。
マンガとはだいぶ雰囲気が変わっていますが、ノスタルジックで
なかなか大人な作品だなと思います。
庵野さんの声は思ったような違和感がありませんでした。
まるで庵野さんのことを語っている映画のような感じも受けましたし。
見終わって、横溝映画やカリオストロの城を観たくなりました。

次郎の夢の飛行機の模型が安くなっていたので、一緒に買いました。
ファインモールド製の1/48で、私の1/48コレクションが一つ増えました。
JirosPlaneKit.jpg

そのままではなくて、ちょっと褪せた感じで、ロボット兵と並んでいても
不自然ではない感じで仕上げたいですね。

影武者〜クライテリオン版〜ブルーレイ 黒澤明監督作品
Kagemusha - The Criterion Collection Blu-ray Akira Kurosawa
Kagemusha_BD.jpg

トーノZEROさんの5/23の記事を読んで、なんとなく買ってみました。
アマゾンでクライテリオン版の評判が良さそうなので、
そちらを選んでみました。
公開当時だったか、テレビ放映だったか忘れましたが、
一度見ているはずでしたが内容も映像もほとんど覚えていませんでしたので、
案外楽しめました。
時間が経って、大河ドラマなどで戦国時代について多少知識が増えていますので
内容を理解しながら見る事が出来たのは良かったと思います。
当時は武田信玄の映画だとは知りませんでしたから。
いろいろな批評にあるように、勝新太郎さんの影武者を
見てみたいと思いました。

バンダイ1/1000ガミラス艦セット4 ハイゼラード級航宙戦艦他
Bandai 1:1000 scale model kit Gamillas ship set4 Hizerade class BB +etc.

BANDAI1000HYZERAD.jpg

たぶん作れそうもないですが、アマゾンで6月半ばまで割引率が高く
ついつい買ってしまいました。
バルグレイと同時に公開された旧作に登場しない新型艦でしたので
印象は良いんですよね。出来れば色を工夫したいところです。


posted by 禅芝zenseava at 12:00| BD・DVD・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする