2015年10月25日

空中戦艦アステリオス Aerial Battleship Asterios

ABB_Asterios.jpg
ドリル装備の空中戦艦です。
地中深くから発見された未知の物質ナクタリアナイトに螺旋状の凹凸を設け
回転させると反重力ならびに軸方向への力が発生することが解明され、
それを推進機関に応用した飛行艦艇が建造された。
This is an aerial battleship of the drill equipment.
Unknown substances without Nacthalianite has been discovered from deep underground.
And the power of the anti-gravity as well as the axial direction and rotate providing a spiral of irregularities has been revealed that occur.
Flight vessels of applying it to the propulsion engine has been built.

一対のドリルを回転させることで反動トルクを打ち消している。
回転速度や回転の向きによって移動速度の調整をする。
発進・高速・緊急時には舷側の補助ジェットで推進する。
機能的にはドリルの回転掘削によって地中航行も可能だが
その場合は機首ドリルカバーや補助ジェット、砲塔、翼などをパージする
必要があるため極緊急時の機能である。
It has canceled the reaction torque by rotating a pair of drills.
To the adjustment of moving speed by the rotation speed and rotation direction.
At the time of starting and fast-emergency, it will be promoted with the aid of jet broadside.
Functional to it but the ground navigation possible by rotary drilling of the drill,
Nose drill covers and auxiliary jet that case, turret, purge the like wings.
It is extremely emergency function.

描いているうちに変形しそうに見えてきたので、そっち方向に
デザインを振っています。
たぶんドリルが脚で(膝下は曲がらない)、中央にあるのが
腰あたりのパーツで、艦尾舷側が肩と腕、艦橋は頭です。
Since it came into view and likely to deform while you are drawing,
I was in there the direction of the design.
Maybe drill in the leg (below the knee does not bend), in parts of the lower back there in the center, stern broadside shoulder and arm, the bridge is the head.

コメント有りです please comment

posted by 禅芝zenseava at 12:00| Comment(4) | その他のメカ Other Mechanics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PIXVに長文を書き込むのはアレなのでこちらに。
なんか変形しそうとか思いましたが最初からそのつもりでしたか。
自分は肩がドリルのバスターマシン系のシルエットになるのかと思ってました。中央部のパーツが胴体でわき腹に当たる部分で180度左右のパーツを一気に回転させれば艦首の真ん中の部分が背中にドッキングして肩とバックパックと羽になりそうに見えたので。腕はドリル部の装甲内部に収納されてそう。
足は宝塔のあたりが大腿部で後部のエンジンがスライドして膝が出てくるとか。

勝手な妄想失礼しました。
Posted by SKG at 2015年10月26日 00:28
ブログ主様、初めまして。
 素晴らしいイラストに、いつも感心しています。更新が待ち遠しかったのですが、今回のイラストも、素晴らしい出来です。ぜひ、変形後の姿もイラスト化してください。脚部にさりげなく無限軌道があると、なお良いです。
 さて、身勝手なリクエストなのですが、『宇宙戦艦ヤマト2』に出てきた「戦闘衛星」を、いつかイラスト化していただけないでしょうか?ご多忙でしょうが、ぜひお願いします。
Posted by 黒猫クロ at 2015年10月26日 10:30
SKGさん、
ガンバスターかアースエンジンみたいな格好ですね、そっちもカッコイイですね。
Posted by 禅芝zenseava at 2015年10月31日 11:13
黒猫クロさん、はじめまして。
ありがとうございます。
時間があったらラフな感じで描いてみましょうか>変形後。
SKGさんのおっしゃったパターンも有りかもしれないので検証も兼ねて。
戦闘衛星ですか、あのデザインは板橋先生の真骨頂で先生の画集のどこかに載っていそうな気もしますが、描くとしたら私なりのアレンジ入れて、という感じでしょうか。何種類も浮いてたようですし。
Posted by 禅芝zenseava at 2015年10月31日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]