2016年08月07日

夏休み the summer vacation

LightHouseLogo700sv.jpg


皆さん、夏休みいかがおすごしでしょうか?
社会人の方は11日ころからしょうか。
連日暑くて大変ですね。
休みの期間は実家に帰省したりするので、絵の投稿はお休みです。

🎥シン・ゴジラまだ見てないですが
庵野さんがもし続編を作るとしたら、いきなりvsメカゴジラでしょうか?
(シン・エヴァの後でお願いしたいとは思います)
私の大好きな三式機龍は生体メカでしたが、
次やるとしたらもうコピーですよね、コピーゴジラ。
採取された細胞・DNAを解析増殖させて人の制御下においた生物兵器。
エヴァそのもののゴジラ版です。制御プラグがあります、人も乗っています。
外部装甲はもちろん拘束具です。
当然暴走ですよ。あまりの威力に京都壊滅の上、比叡山消滅、
琵琶湖湖水蒸発です。
で、ゴジラがそれを防いじゃう。自然のバランスを保ったのですね。
で半死の状態で海に消えてゆくと。
エンドスクロール後に空から炎の怪物が降りてきてFinです。
勝手な妄想でした。

📖久しぶりにハルヒを読み返してみましたが
やっぱり佐々木の「やれやれ」という声は坂本真綾さんの声で聞こえてきます。
(ちょっとトップ2のラルクに近い喋りかたでしょうか)
おまけで付いてきた短編だけでもアニメ化した映像を観たいものです。

📺実はオリンピックが苦手です。
スポーツをしていなかったというのもありますが
あまり興味がわかず、反対に世間的なお祭り騒ぎは大きくるなるばかり。
ほぼNHKのニュースしか見ていないテレビも、オリンピックの
ニュースで普通のニュースや番組も削られて、テーマ曲がますます
苦手になります。
高校野球やワールドカップも同じ。
小さい頃はそんなでもなかったはずなのですが。
posted by 禅芝zenseava at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]