2016年05月22日

ガルマン・ガミラス戦闘揚陸艦 Gullman-Gamillas Combat assault ship

GullmanGamillas_SCAS_Glinge linfel.jpg

ヤマトメカニクス画像掲示板で、主天童子さんが投稿した
戦闘空母の画像を見て思いついた艦です。
It is a ship that I came up with a look at the image of Combat aircraft carrier Shuten Doji's were posted by Yamato mechanics image board.

推進機関部や艦橋など船体後半は戦闘空母と同じ仕様で
前半分の下部が揚陸用格納庫、上部が飛行甲板・航空機格納庫になっています。
揚陸用格納庫は2層構造で、戦車や歩兵戦闘車、ミサイルランチャーなどを
格納しています。
それぞれの階層から前方と左右にタラップが伸びて地上に揚陸します。
飛行甲板は戦闘空母より2階層ほど上に移設されていて、VTOL専用です。
前部甲板には揚陸指揮艦橋があって、周囲にフェーザー光線砲塔や
対空砲があります
中央から後方にかけての飛行甲板が反転して砲塔が出てきます。
艦底は高速で大気圏突入する場合のために耐熱装甲・コーティングが
施されています。
Stern, such as propulsion engine part and the bridge in the same specification as the combat aircraft carrier,
in the hull forward half, bottom has the landing hangar, the top has a flight deck and aircraft hangar.

船体の形はすぐに描けたのですが、周囲に手間がかかりました。
ヤマトIIIデザインベースの艦艇なので、色を変えればそのまま
地球防衛軍の揚陸艦になってしまいそうですね。
欲をいえば、キノシタ提督に新しいガルマンガミラスのフォーマットで
この題材を描き直して頂きたいところですが、いかがでしょう?
The shape of the hull was drawn immediately, but it took time and effort to draw the surroundings.
Because the Yamato III design-based vessels, is as it is likely to become the Earth Defense Forces assault ship if changing the color.
Speaking of greed, to Kinoshita Admiral I want him to re-draw the material in the new format of the Gullman Gamillas ships.

コメント有りです please comment

posted by 禅芝zenseava at 12:00| Comment(6) | ヤマトメカニックス Yamato Machanics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 一目見て「あ、ヤマトVっぽい!」と思いました。
 強襲揚陸艦として運用するのであれば、飛行甲板より艦底部が反転して砲塔やミサイルランチャーが出てくるギミックの方が、良いのではないかと思います。大気圏突入時には耐熱装甲部を展開しておき、その後は武装面を展開して降下予定地周辺に制圧射撃を行い、ランディングゾーンの安全を確保するという運用です。直接下方射撃ができる方が、対地制圧には便利でしょう。
 それにしても、「2199」以降の世界では、ガルマン・ガミラスという設定はさすがに無理そうですね。
Posted by 黒猫クロ at 2016年05月22日 18:33
そうですね、艦底に武装があるのは有効だと思います。
その場合は艦底部に近い格納庫は使えなくなるので、階層を一段上げたデザインになりますね。
甲板から武装が出る戦闘空母に倣った戦闘揚陸艦っぽいですね。
この絵の場合は、制空権がある程度確保された地域での
運用になるでしょうね。
降下するときには護衛の戦闘艦が守ってくれる想定をしていました。
Posted by 禅芝zenseava at 2016年05月25日 20:31
ポルメリア級では大気圏内での艦載機の収容が危険なので、飛行甲板のある揚陸艦は欲しいですね。
やはり、防疫等を考えると、降下部隊はガミロイド中心の編成になるでしょうか。
Posted by 薫風 at 2016年05月25日 21:05
ポルメリア級は、メランカじゃなくてドロップシップやデラメヤみたいのを発艦させるのが、強襲母艦の名の通り適切な使い方なんだと思いますね。護衛のアタッカーもあっていいですが、下部レーザー砲で降下地点を攻撃して、アタッカーで制空、兵力を降下させたあと地表に降りて部隊の収容をする感じで。頭頂にミサイル砲塔/レーザー砲塔があるのもそのとき使いやすそうですし。
Posted by 禅芝zenseava at 2016年05月25日 21:53
細かい事なのですがGullman Gamillasの後に続くEmpierはEmpireのタイピングミスでしょうか?
Posted by ギター馬鹿 at 2016年06月03日 01:27
ギター馬鹿さん、ありがとうございます。
スペル間違っていました。修正しました。
pixivのほうは画像交換が面倒なのでそのままです。
Posted by 禅芝zenseava at 2016年06月03日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]