2016年08月23日

ガトランティス旧世代空母 Gatlantis older generation carrier

GES_Wasspalcaya.jpg

ネット某所で見かけた、双胴大戦艦という言葉に反応して
双胴はカタマラン→ならいっそトリマランのほうが強そう、
→トリマランなら滑走路つけられる、から生まれた空母です。
2202では絶対に登場しないであろう船なので、安心して描きました。
I saw on the net somewhere, by association from
the keyword “twin-hall Gatlantis large battleship”,
Catamaran is catamaran,
→Nara Better yet strength prefer the trimaran likely,
→It is with the trimaran if runway,
Is the aircraft carrier, which was born from that story.
Because the ship that would not appear absolutely in 2202,
I drew in peace.

旧世代なので、プラランカに準じた砲身のある砲塔です。
少し超巨大戦艦のエッセンスを入れています。
実物あるいは設計図が残存していて、そのレイアウトが
バルゼー提督空母に繋がったっぽいシナリオです。
船体や甲板の回転はしません。
外側の滑走路が主に着艦用、中甲板のカタパルトから発進します。
Since the older generation, equipped with a turret with a gun barrel in accordance to Plalanca.
Put the essence of a little Giant Battleship.
Prototype ship or blueprint is remained, it is the scenario that this layout has led to Barzee giant carrier.
No rotation of the hull and the deck.
Mainly, outside deck For landing, take off from a catapult of the medium deck.

コメント有りです please comment


posted by 禅芝zenseava at 18:00| Comment(4) | ヤマトメカニックス Yamato Machanics | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これで旧世代ですか?
どう見ても「最新鋭」のような気がしますが。
もっとも、ガミラスの多段式空母も、円盤型空母より旧世代に属するそうですから、見た目ごつくても旧式ということはあり得ます。

ところで、ガトランティスの大戦艦って、戦艦扶桑や山城に似てませんか?艦橋が見るものに不安感を与えるほど高いところが特に。船体は深海魚の干物みたいですけど。
「ヤマト2」では、その艦橋基部に装備した大型衝撃砲で、我が地球艦隊の前衛であるヒぺリオン艦隊を、次々撃破した活躍ぶりが印象的でした。
思えば、土星にヒぺリオン(ヒュペリオン、ヒューベリオンとも)という衛星が存在することを知ったのも、「ヤマト2」のおかげでした。
Posted by 黒猫クロ at 2016年08月27日 09:43
黒猫クロさん、
来年の2202でどうなるのかはわかりませんが旧作での話として
・大戦艦だけ他の艦とデザイン系列が違う。(違う工廠で作られた)
・大戦艦はすぐにやられてしまった。
・都市帝国内部に埋め込まれていた超巨大戦艦は大戦艦と似たデザイン。
・埋め込まれていたってことは昔作られたにちがいない。
・超巨大戦艦は砲身付き砲塔。
・回転速射砲塔はのちにガミラスも取り入れていることから最新っぽい
このあたりから大戦艦は旧規格の艦で、回転速射砲塔は改修後に設置されたもので
建造時は砲身付き砲塔だった、という仮定からこの空母やプラランカを描きました。

わたしも大戦艦の高い艦橋は旧海軍の戦艦をなぞったものだろうと思っています。
もしかしたら最初は防衛軍の戦艦としてデザインされたものではないかとも思っています。
その理由で戦艦萩を防衛軍の戦艦として描きました。
Posted by 禅芝zenseava at 2016年08月28日 11:28
かっこいい!バルゼー艦よりもかっこいいかも!なんかウルトラマンマックスに出てきたダッシュマザーの変形時に似てます!
Posted by DOICHAN at 2016年08月28日 11:33
DOICHANさん、ありがとうございます。
ダッシュマザーも母艦なので似た印象を受けるかもしれませんね。
ちなみに以前描いたカイザー級戦艦は、波動砲口にカバーがあってダッシュマザーと同じ仕組みで開閉します。
Posted by 禅芝zenseava at 2016年08月29日 21:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください