2007年07月15日

Petworks 695PP

もう少し模型の記事を続けさせてください。あと数回。
695PP01.jpg
695PP02.jpg
東京マルイのRC CLUB、 FIAT ABARTH 695SSを改造したものです。
製作当時、ポストペットのオヤツや部屋作りに精を出していた私は、流れでこんなものを作ってしまいました。
細かいパーツは1/24の他社のスケールモデルから、ドライバーのモモはPostpet2001の限定パッケージに入っていたフィギュアを復製したものです。
ラジコンなので走りますよ。大きさはフロッピーディスク程度なので室内走行です。
1999.7製作
posted by 禅芝zenseava at 16:33| Comment(0) | 模型model | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ポリススピナー カラビニエリ仕様

PSP01.jpg
PSP03.jpgPSP02.jpg
映画「ブレードランナー」に登場する警察車輌ポリススピナー、その版権の問題から
フューチャーカーの名前でメディコムから発売されたトイカーを改造して塗装したものです。
スケールは不明ですが、約1/18として製作しています。外装は基本的にそのまま、
中のクルーはBBIのELITE FORCEシリーズのフィギュアの背中をかなりけずって座らせ、
内装はジャンクパーツやポルシェのシートなどから作りました。
映画版の沢山あるパトライトをそろえるのが面倒だったため、横型のパトライトと
デザイナーであるシドミードの初期設定スケッチにあった武装っぽいものを代わりに
ルーフにセットしてあります。
塗装/デカールはイタリアの軍警察カラビニエリのパトカーを元にアレンジしています。
2005.6製作
posted by 禅芝zenseava at 22:52| Comment(5) | 模型model | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

1/12 パワードスーツ

PWST01.jpg
PWST02.jpg
WAVEが加藤直之氏の監修で2004年に発売した、
1/12スケールのパワードスーツのキットを特に改造なしで組んだものです。
塗装は全て筆塗りです。マットコーティングもしていません。
ちょっと物足りなかったので、ジャンクパーツから腕にビーム兵器らしきものを付けました。
実は発売した翌年には手に入れたんですが、ずっと積んでありまして
この春にようやく作ったものです。
posted by 禅芝zenseava at 17:26| Comment(0) | 模型model | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

1/700宇宙戦艦ヤマト作りかけ  SB Yamato making

700yamato01.jpg
700yamato02.jpg
今回から模型関係の記事を追加していきます。
ヤマトのイラストだけだとネタが無くなっちゃいますからね。

約1/700スケール、ヤマトメカニックファイル改造用に作った艦尾ノズル部分です。
元のノズルがちょっと細い気がしたので、図面を簡単に書いて出した寸法と
なんとなく似てると思った旧日本海軍機雷電のネットに上がってる図とスペックから
1/48のタミヤのキットを材料に選んで作ったものです。
続けて艦尾船体を作っていますが、平面形を切り出したところで休止中です。
このキット(素材?)をいじる場合、艦尾の延長が定番工作になっていますが
わたしはそれだけでなく、上部甲板の平面形や艦載機射出口もいじろうという
野望を抱いていますので、全く作業が進みません。当たり前ですね。
気が向いた時に、ちょくちょく作業を進めるつもりです。
posted by 禅芝zenseava at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型model | 更新情報をチェックする